壁紙について

安心快適!衛生機能性壁紙

2022/6/28 安心快適!衛生機能性壁紙

安心快適!衛生機能性壁紙

住み良い住空間にするには、デザインだけでなく、人にやさしい機能を持った壁紙はいかがでしょうか。
美しさを維持し、目では見えない有害物質がない安全な壁紙。WALLFLOORでは人に優しい衛生管理ができる機能性壁紙をおすすめしています。
また、お部屋の壁で楽しめる特殊壁紙もあります>>https://wallfloor.jp/blog/id/51

1清潔な空間にしたい方におすすめ

ウレタンコート壁紙


キズにも強く、貼り上がりがキレイ。

物がぶつかった時のキズがつきにくく、汚れが落としやすいクオリティです。キレイに仕上がるので、玄関・ホールなど人目につきやすい場所にオススメです。

Point 01 表面が強く、キズがつきにくいので安心です。

環境に優しい水性のウレタン樹脂をコーティングし、表面強度をアップ。壁にキズがつくのを軽減できます。
小さなお子さまのお部屋にも安心してお使いいただけます。

汚れが落ちやすく、毎日のお手入れが簡単です。

Point 02 施工性が良くマットな仕上がり。

施工性が良く貼り上がりがキレイなので、おうちのメインクロスにおすすめ。壁の面積が広いLDKや玄関・廊下・階段にも。
マットな表情もおしゃれな壁紙です。

Point 03 汚れが拭き取りやすい。 一般的な壁紙と比べて、汚れが拭き取りやすく、耐薬品性にも優れるため、お掃除しやすい壁紙です。

フィルム汚れ防止壁紙

SIAA抗菌加工

エバール®フィルムの効果で汚れ・キズに強い壁紙

サンゲツの「フィルム汚れ防止壁紙」は、食品包材にも使用される安全性の高いエバール®フィルムを表面にラミネート加工しており、付着した汚れが拭き取りやすくお手入れがしやすい壁紙です。

Point 01 汚れが付きにくく、抗菌性と耐薬品性にも優れています。

汚れが拭き取りやすくお手入れ簡単。中性洗剤の使用も可能なので、油汚れが気になるキッチンにもおすすめ。
抗菌性と耐薬品性にも優れており、清潔な空間をキープできます。

汚れが落ちやすく、毎日のお手入れが簡単です。

Point 02 においをバリアする防臭効果も。

エバール®フィルムが臭気成分をバリアして、壁紙へのにおいの吸着を防ぎます。
お手洗いだけでなく、ダイニングやキッチンにもおすすめ。エバール®フィルムは主にラップなど食品用として利用されている安全性の高いフィルムです。

※「エバール®」は株式会社クラレの登録商標です。

Point 03 表面が強く、キズがつきにくいので安心です。

表面強度にも優れているため、物がぶつかった時に起こりやすい壁紙の表面のキズや剥がれを防止します。


2キズをなるべく付けたくない方におすすめ

表面強化ハードストレッチ壁紙

充実した機能性で快適な暮らしをサポート。

壁紙に表面強度とストレッチ性をプラスして、キズに強く、ひび割れを軽減します。表面の撥水コートにより汚れが拭き取りやすいので、お手入れが簡単です。安心の施工性でリフォームにもオススメです。

  • Point 01キズに強く、汚れが拭き取りやすい。

    キズに強く、元気なお子さまが過ごす空間にも安心。撥水コートにより水分を弾くので汚れが拭き取りやすく抗菌機能も付いて衛生的!

    汚れが落ちやすく、毎日のお手入れが簡単です。

Point 02 壁紙のひび割れを軽減します。

壁紙にストレッチ性があり、ひび割れを軽減します。

抗アレル
抗アレル
">http://

ウレタンコート壁紙

上記で説明しましたが傷に強いウレタンコート壁紙
ひっかき傷に強いフィルム加工された壁紙です。
通常の壁紙に比べ約10倍衝撃に強いので、人の通りが多い場所や、わんちゃん猫ちゃんのひっかきにお悩みの方におすすめです。
また通常の壁紙より伸縮性、粘り強い素材なので地震によるひび割れにも強くクラック対策になります。

3ニオイが気になる方におすすめ

消臭ルームエアー壁紙

ルームエアー(消臭)

気になる生活臭を消臭する壁紙

Point 01 表面に消臭剤を加工しています。

ニオイの元となる臭気ガスと消臭剤の化学反応によりニオイを吸着・消臭します。

Point 02 生活臭はもちろんホルムアルデヒドにも効果があります。

日常生活や帰宅時に気になるニオイ(生ゴミ、トイレ、ペット臭など)やタバコのニオイなども消臭。
新築、リフォーム直後のホルムアルデヒドの低減にも効果があります。

Point 03 約10年間、効果が持続します。

使用環境によっても異なりますが、抗菌・消臭効果が約10年持続します。
一般的な壁紙の貼り替え時期といわれる5~10年程度に有効です。

おすすめの場所:リビング、ダイニング、キッチン、トイレ、寝室、喫煙スペース
">http://
壁紙表面に消臭剤が加工されており、悪臭物質を吸着、分解することで消臭効果があります。効果は10年持続。
タバコ、トイレ、生ゴミの匂いが気になる方におすすめです。

4ウイルス対策におすすめ

抗ウイルス壁紙

SIAA抗ウィルス加工

ウイルス対策を施した壁紙

Point 01
  • 壁紙表面に付着したウイルスを減少。

抗ウイルス性成分が、ウイルス表層のタンパク質を変性・破壊し、さらに有機成分を分解。壁紙表面に付着したウイルスに効果があります。

Point 02

  • 抗菌性にも優れ、よりよい衛生環境に。

ウイルスだけでなく、細菌の増殖を抑制する働きもあり、よりよい衛生環境づくりをお手伝いします。

小さなお子さまがいる家庭に選ばれる理由

おすすめの場所:リビング、子ども部屋、洗面、玄関・階段ホール
">http://

壁紙表面は抗ウイルス剤入りのコート層になり、ウイルスが付着すると約1時間でウイルスのタンパク質を変性、破壊、そして4時間後にはほとんどの有害物質の分解をします。
ウイルスだけでなく細菌の増殖を抑制する働きもあるので、衛生管理の整った環境作りに最適です。

5ハウスダスト・花粉症にお困りの方におすすめ

抗アレル壁紙

壁紙表面にアレル物質低減剤が加工されており、空気中に浮遊するアレル物質と接触し、働きを低減させます。

【アレル物質とは】

アレルギー症状の元となる物質のことです
主にダニの死骸や糞などのハウスダストや、スギ花粉などが挙げられます。
特に床上1mを常に浮遊してると言われており、赤ちゃんがいるお部屋や床に布団を敷いて寝ている方は要注意です。
意外と知られていない「通年性アレルギー」
日本人のアレルギー性鼻炎の患者数は人口の65%にのぼると言われています。中でも通年性の患者の方は症状が重たくないと判断し病院での治療をされていない方が多いそうです。
仕事上で最も生産性を下げる疾患ランキングでは、アレルギー性鼻炎が堂々1位!
コロナ禍でのテレワークに伴い、集中して仕事をしたい鼻炎持ちの方は、最適なワークスペース作りに抗アレル壁紙を使うのをおすすめします、室内環境の改善をすることで、身体の健康になり、仕事の生産性も上げるアップデートになります。

アレル物質の働きを低減する壁紙

Point 01 花粉やダニを吸着、アレル物質の働きを低減します。

表面に塗布された薬剤が、アレルギー症状を引き起こす原因となるアレル物質(スギ花粉、ダニの糞や死骸など)と接触し、その働きを低減します。
ダニアレル物質を約82%低減、スギ花粉アレル物質を約72%低減。

抗アレル

おすすめの場所:リビング、子ども部屋、洗面、玄関・階段ホール
">http://

6結露やカビが気になる方は

吸放湿壁紙・通気性壁紙[室内の湿気をコントロール]

吸水性ポリマーを配合しています。

Point

  • 紙おむつにも使われている吸水性ポリマーの働きにより湿気を吸収、結露やカビの発生を低減します。
  • 乾燥時には、水分を放出し室内の湿度を調整します。
吸放湿
塩化ビニル樹脂に吸水性ポリマーを配合
湿度が高くなると壁紙が吸湿⇨放湿をし湿気を取り除いてくれます。
湿気が溜まりやすいクローゼットや、カビが生えてる壁面には何かしらの湿気が発生しやすい環境なので吸放湿壁紙をおすすめします。

まとめ

いかがでしょうか、壁紙には生活する上で改善したい機能性を兼ね揃えた素材があることが分かりましたね!
このような衛生管理ができる壁紙を使うことで生活をカスタムアップデートできちゃいます!
 
壁紙を選びはデザインで選びがちですが、今より住みよいインテリアにできる機能性壁紙を選ぶのも賢い選択だと思います。

よかったらシェアしてね。