スタイル

フェミニンエレガンススタイルとは

2022/4/04 フェミニンエレガンススタイルとは

優美なエレガントインテリアにフェミニンの甘さが引き立つ女性らしいスタイル。上品なカラーリングで、甘く豪華な癒し空間を生み出します。海外のホテルやお城を連想させるような、リッチでラグジュアリー感があふれる空間が特徴です。

甘くて優美!フェミニンエレガンススタイルのインテリア

優美なフェミニンエレガンススタイルインテリア。一度は誰でも憧れたことがあるでしょう。しかし、いざフェミニンエレガンススタイルに挑戦しようにも、その優美さは何をどうすれば演出できるのか悩みますよね。海外のホテルやお城を連想させるような、リッチでラグジュアリー感があふれる空間作りについて紹介します。

フェミニンエレガンススタイルは「甘くて優美な空間」

フェミニンエレガンススタイルを作り出すうえで意識したいのが「甘くて優美な女性らしい空間作り」です。まるで海外のホテルやお城を連想させるような雰囲気をイメージしながら、フェミニンエレガンススタイルを目指しましょう。フェミニンエレガンススタイルにおすすめしたい壁紙は以下の通りです。
 

フェミニンエレガンスタイルにおすすめの壁紙
カラー
・ ホワイト
・ シャドーホワイト
・ ライトアイボリー
・ ライトグレー
・ ブラウン
・ オレンジ
・ 塗り壁調
・ 織物調
・ タイル調
・ レンガ調
・ 木目調
・ 植物調

フェミニンエレガンススタイルは、明るめの空間にするとスタイリングしやすくなります。家具やファブリックでフェミニンエレガンススタイルを意識しましょう。

コツとしては“女性らしい甘さ”を
お城のような雰囲気をイメージしてみよう♪ 

せっかくならオリジナル壁紙を取り入れてもいいかもしれません。組み合わせ自由な壁紙で、素敵な柄を組み合わせて自分だけの特別な空間にしてみましょう。

フェミニンエレガンススタイルのインテリアポイント

フェミニンエレガンススタイルのポイントとしては以下の3点を意識しましょう。

  1. ベースはグレイッシュカラーを
  2. フラワーモチーフで優美に演出
  3. 丸みのある家具を選ぶ

フェミニンエレガンススタイルは『優雅さ・上品な甘み・女性らしさ』がキーワードです。

それぞれのポイントを意識しつつ
バランスよく整えてみましょう♪

1.ベースはグレイッシュカラーを

派手過ぎる色使いはしないのがフェミニンエレガンススタイル。空間のメインカラーとしては明るいホワイトか、グレーがかったような色味のグレイッシュカラーにしておきます。同じピンクでもグレイッシュピンクをチョイスすれば、より優美で上品なイメージを作り出せますよ。そんなフェミニンエレガンススタイルには、目を引くメタリックな要素があると尚◎ 好みに合わせて配色を楽しんでみてください。

2.フラワーモチーフで優美に演出

フェミニンエレガンススタイルには華やかさが重要。そんな華やかさを演出するには、フラワーモチーフを取り入れます。本物のお花を配置するのもより、ファブリックなどで花を取り入れるのもよし。空間に合わせてどこかに花を配置し、華やかに演出させましょう。

3.丸みのある家具を選ぶ

丸みのある家具は、フェミニンな雰囲気を高め、空間をほどよく和らげます。照明やミラー、テーブルなどに丸みのあるタイプを選び、さりげなく優美さをプラスさせましょう。女性らしい優雅で甘い、癒しの空間に仕上がりますよ。

【フェミニンエレガンススタイル】真似したいお手本空間

WALLFLOORで提案するフェミニンエレガンススタイルを紹介します。フロアごとに、それぞれ魅力的なフェミニンエレガンススタイルを作り出してみましょう。

玄関

引用:sangetsu

豪華な印象のゴールドをモチーフにした玄関には、ツイードの織物柄の壁紙がベストマッチ。大理石柄の家具を置くと、優美な雰囲気を高めるエントランスに仕上がります。お家の顔ともいえるエントランス部分は、煌びやかにお出迎え。

リビング

引用:sangetsu

洗練されたレース柄に、光沢感のあるピンクのカーテンが空間をフェミニンに演出します。そんなカーテンを束ねるタッセルロープが優美さをプラス。さらに、空間を上質に仕上げるホワイトカラーのアクセントが目を引く、ホテルライクなインテリアに仕上がっています。

トイレ

引用:sangetsu

遠目からも分かる大きめデザインの植物柄の壁紙がとってもエレガントなサニタリースペース。清潔感とスタイリッシュさを兼ね備えた、上質な空間に仕上がっています。余計なものはおかず、シンプルに仕上げるのがエレガントさを高めるポイントです。

子ども部屋

引用:sangetsu

子ども部屋では思いっきりフェミニンに仕上げて、いるだけでワクワクするような空間に。派手過ぎないピンクが可愛らしい印象にさせつつ、ホワイトで統一された家具やファブリックですっきりと演出させましょう。

寝室

引用:sangetsu

寝室には優しいユリをモチーフにした花柄の壁紙をチョイス。よくみると分かるラメ感は、空間をエレガントに演出させ、日差しが程よく反射して癒しを与えてくれる空間に仕上がります。壁の色に合わせたファブリックで、すっきり落ち着いたインテリアにしましょう。

書斎

引用:sangetsu

レース柄をモチーフにした壁紙がとってもエレガント。空間を優雅に演出させるレース調の壁紙は、水色ベースで爽やかな印象もプラスしています。どこかフェミニンな印象を与えつつ、清涼感のあるワークスペースはお気に入りの空間。お仕事も捗りそうです。

優美なフェミニンエレガンススタイルをお気に入りの空間に

フェミニンエレガンススタイルは、特に多くの女性が憧れを抱くインテリア。フェミニンで甘い空間に、優雅さを加えてエレガントに仕上げる空間はまさに上質。使う家具やファブリックなどを工夫することで、また違った雰囲気を生み出すことも可能です。

フェミニンエレガンススタイルで、
お気に入りの空間を楽しんでください♪

よかったらシェアしてね。